最近話題になっている心理学関連の本を紹介していきます。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 ![]() 矢野 惣一 徳間書店 刊 発売日 2005-09-22 価格:¥1,365(税込) 発送可能時期:通常24時間以内に発送 オススメ度:★★★★★ プロが読んでも手応えを感じる一冊です 2005-11-06 タイトルと表紙は女性の読者を意識しています。 ですので、男性は手に取りにくいかもしれませんが、一度パラパラとめくってみてください。特に心理療法を少しでもかじっている方はすぐにわかるはずです。 まず、この本の内容の濃さに驚くはずです。 精神的な本は、とかく「読んだときだけ安心する」というものが多いのですが、この本は読み終わった後も、その効果を実感できます。 つまりこの本は精神論ではなく、実践的な内容なのです。 それで、内容が難しいのかというと、そんなことはなくイラスト付きでとても楽しく読める本です。 専門的な用語は、ほとんど書かれていませんが、実のところ、ひとつひとつのワークはプロの心理療法家が、実際に使っているものです。 それぞれのワークが小難しくブ厚い本として出版されることはあったとしても、ここまでわかりやすくコンパクトになったものは今まで見たことがありません。「これだけの内容を、よくまあここまでコンパクトにまとめられたなぁ」と感心してしまいました。 さらに詳しい情報はコチラ≫ この記事は2006/6/21に作成しました。 PR ![]() ![]() |
カレンダー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Dr.Akim
性別:
男性
自己紹介:
某国立大学大学院で学術博士を取得。大学での専攻は、宗教学、歴史学等であるが、心理学をライフワークとしている。興味深い心理学関係の本にはすぐに飛びついてしまう性癖あり。現在、住所不定、無職(に近い)。
ブログ内検索
最古記事
(06/21)
(06/21)
(06/21)
(06/21)
(06/21) |